私のフェイスブックです

「にほんブログ村 起業・独立 中小企業診断士カテゴリー」今日はどんな話題があるかな?

こちらもご覧ください!

  • Banner160x45

登録しています!

  • 全国士業のつぶやきポータルサイト

« セミナー開催ノウハウのセミナーに参加しました! | トップページ | ドリームゲートアドバイザーとしての活動スタートです! »

四ツ柳 茂樹さんの講演を聴きました!

 私は、先日開催された「中小企業診断士独立開業研究会」に参加して、四ツ柳茂樹さんの講演を聴かせていただきました。


 四ツ柳さんは、私が志している起業支援をメイン業務として活躍されている方です。


 私は一番前の席に陣取って、食い入るようにして聴いてしまいました。たくさんの気付きがありました。


 四ツ柳さんとは、昨年の11月に初めてお会いしました。
 著書『あたりまえだけどなかなかできない起業のルール』を読んで、「この著者に会いに行こう」と思い立ってアプローチしたのです。


 初めてお会いして、私自身の起業について相談に乗っていただきました。おかげさまで、このとおり独立開業することができました。


 そのご縁で、月刊『企業診断』では、私が企画した創業支援の特集記事も書いていただきました。


 私は「創業支援については、四ツ柳さんを抜きにしては語れない。」と思ったので、「ぜひ執筆してください」と熱烈ラブコールを送ったのです。
 その結果、快く引き受けてくださって、とても嬉しかったです。


 執筆だけではなく、話も上手かった。私は四ツ柳さんを目指して日々奮闘しています。


ランキングサイトに登録しています。ワンクリックのご協力をお願いします。
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

« セミナー開催ノウハウのセミナーに参加しました! | トップページ | ドリームゲートアドバイザーとしての活動スタートです! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290863/39708463

この記事へのトラックバック一覧です: 四ツ柳 茂樹さんの講演を聴きました!:

« セミナー開催ノウハウのセミナーに参加しました! | トップページ | ドリームゲートアドバイザーとしての活動スタートです! »

ツイッター

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ